2012年04月10日

アンプラによくある質問

アンプラって一般団体だし、マイナーだし、よくわかんないよ!って人によくある質問を一通り載せておこうと思います。

・ギター弾いたことないんだけど・・・。新入生じゃないんだけど・・・。

何も躊躇することはありません。だれでもウェルカムです。
2年生から入った、学園祭を見て見学に来た、という人はメンバーによくいます。
ギターが弾けなくても教えますので、音楽が好きって言う人ならおっけーです。


・いつ活動しているの?

基本的に毎週月曜日と木曜日、19時から21時にやってます。
場所は基本1E棟。たまに教室の関係で休みの時もあるので、アンプラカレンダーをチェック。
自主練習として1H棟で歌っている人もいます。ほかにもいろんな団体が練習していたりします。


・サークル活動中はなにやってるの?

個人で好きな曲を、思い思いに練習しています。
分からないことがあれば先輩がフォローしてくれるし、初心者にもやさしく教えます。
もう弾けるよっていう人はさっそく好きな曲を歌ってください笑
20時からミーティングがあります。今後のライブ活動、イベント等について会長などからお話があります。


・何人くらいいるの?

学類生から院生(マスター、ドクター)まで、20人くらいでしょうか?
引退制度は設けていないので、わりといろんな人がいます。
研究室からご飯だけ食べに来る人もいます。


・雰囲気は?

まったり。久しぶりに来てもアウェーになる事はほとんどないです。
1年に1回見るか見ないかくらいの人もいます。
雰囲気は自分で体感してみたほうがよくわかるんじゃないかと思います。


・他に弾き語りのサークルはあるの?

アンプラグドのほかには、つくばフォーク村さんが弾き語りをやっています。
活動内容なんかも微妙に違うので、どっちも行って比べてみるといいかもしれません。
http://www.stb.tsukuba.ac.jp/~shinkan/


何か質問があればお気軽にコメントなり、遊びに来るなりしてください!
明日はカレーやるよ!

同じカテゴリー(新歓情報)の記事画像
新歓のお知らせ
2009年度新歓情報
2008年度新歓情報!!
同じカテゴリー(新歓情報)の記事
 4月の教室情報更新しました。 (2012-04-09 17:30)
 弾き語りクラブアンプラグドへようこそ! (2012-03-22 22:11)
 新歓のお知らせ (2011-04-04 23:04)
 新歓のお知らせ (2011-03-01 13:15)
 パフェツアー (2010-05-07 23:48)
 春ライブ (2010-04-23 12:00)
Posted by 弾き語りクラブ"アンプラグド" at 19:01│Comments(0)新歓情報
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。